鍵のトラブル・駆付けサービスに関するお客様の疑問や質問に答えます

ロゴ
電話アイコン 050-5893-4001
お困りの鍵トラブルはなんですか?

お客様からよく聞かれる質問

オペレーターのアイコン

ここではコールセンターにお電話いただいたお客様などから寄せられた質問などを紹介していきます。おそらく鍵屋のセレーニョなどの緊急駆け付けサービスを初めて頼む人は、気になる項目や心配な部分もあるでしょう。そういった方たちはぜひ参考にしてください。またこれら以外に質問があれば、お気軽にお電話で聞いてください。

質問

玄関ではなく、室内の鍵の開錠や交換でも対応してくれるんですか?

回答

はい。玄関の開錠やシリンダー交換などは勿論、室内ドアの鍵や会社のオフィスの鍵、倉庫やシャッターの鍵など、玄関以外でも対応できるものがございます。また、中には開錠の際に身分証等の確認をさせていただく場合もございます。不明点等ございましたら、お電話にてお問合せして頂ければと思います。

質問

車の鍵を作るのに時間ってどれくらいかかるんですか?

回答

早い物であれば30分~1時間前後でお作りできるかと思います。車種や鍵穴の状況、イモビライザーがついているか等によりお時間がかかる場合がございますが、基本的には当日、その場で1時間前後みていただければ対応出来ますのでお電話でご確認下さい。

質問

駆付けサービスって高くないんですか?

回答

初めてご利用される方は、金額面が気になる方も多いでしょう。確かに決して「安い」とは言えないかも知れません。それは、緊急駆付けサービスという性質上、お客様のところへサービスマンが向かってその場でトラブルを解消するからです。ちょっと強引な例えかも知れませんが、バスでゆっくり行くかタクシーで行くかの違いと思ってもらえれば良いかも知れません。

質問

家の鍵の開錠は壊したりとかしないで開けてもらえるんですか?

回答

壊さずにピッキング等で開けられる鍵ももちろんございます。ですが、防犯性の高いものになりますとピッキングで開けられる場合でもかなりの時間を要する場合がありますし、高度な技術が伴います。開錠を依頼されるお客様は急ぎの人が多いので、長時間待つくらいならという理由で、破壊開錠を諒されるケースが多いのが実情です(必ず事前にお客様のご了承を得た後に鍵を壊してお開けする形になります)。また、開けた後は新しい鍵と交換させて頂きますので、ご安心ください。

質問

かなり古い金庫で、さび付いてしまったのかダイヤルが動かせません。どうにかなりますか?

回答

ダイヤルが動かない原因が錆びつきによるものなのか、他の原因があるのかによっても作業内容が違ってきますので、まずは金庫を見させていただきます。開錠方法は様々ですが、金庫のプロがお伺いしてどんな金庫でも対応しますので、お気軽にお電話お待ちしております。

質問

車検証が会社名義なんですけど鍵は作れますか?

回答

免許証のご提示とお客様が会社に勤めていると分かる名刺や社員証の確認できましたら基本的にお作り出来ます。原則的に、名刺や社員証をお持ちでない場合は他に確認出来る証明確認が必要になり、場合により、お作りできない事があります。詳しくはお電話でお問い合わせください。

質問

金庫が古くなったのですが、新しく購入は可能ですか?

回答

はい、もちろん対応は可能です。販売以外にも引取りや金庫の開錠、交換、修理などもしていますのでお任せください。対応している作業員をお客様の所に向かわせますので、安心してお任せください。

質問

本当に深夜でも来てくれるの?

回答

もちろんです。鍵屋のセレーニョは、お客様のお困り事に対応できるよう24時間・365日体制で電話受付をしております。作業員は深夜になると稼働人数が少なくなっているため、場所によって日中よりも到着時間がかかってしまうことをご了承ください。

電話番号、連絡先

050-5893-4001